気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

プレスバターサンド

最近、甘いものづいています。
ドーナツ、シュークリーム、どら焼き、といろいろもらって、今日のおやつをどれにしようか悩むほど。
もう甘いものは控えよう、と思っていたところで、つい引っかかってしまいました。

友達との待ち合わせ場所に向かう途中、いつも行列の出来ているお店に、珍しく人がいない。
これまで、なにがあるのかな、と思いながら、人だかりで確認すらしていなかったのですが、なんだかお菓子屋さん。どっかで見たことのあるようなロゴ。
これは流行りモノか?と反応してしまい、まだうちにもおやつがあるのに、ついつい買ってしまいました。

f:id:misaki34:20180907081250j:plain


それがこれ、プレスバターサンドでした。

製造会社がBAKEってことは、チーズタルトと同じ会社なんですね。

さらに、アップルパイのRINGOも同じ会社だったんだ。こちらも、この間食べたばかり。

すごい勢いのある会社ですね。

北海道民には馴染みのある「札幌きのとや」の息子さんの会社です。


肝心のバターサンドは、ざくざくクッキーが他にはない感じで美味しかったです。

チーズタルトでもそうですが、中のクリームが柔らかいのが特徴なのでしょうが、私は冷やしてちょっと固まったのも好きです。

個包装だし、常温OKだし、手土産にも良さそうです。