気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ローソン×ゴディバ

ローソンとゴディバのコラボスイーツ、また新しいのが始まりました。
チョコレート好きの私はどうにもスルーできず、毎回買ってしまいます。
正直、もう少し頑張ればケーキ屋さんのケーキを買えるお値段です。
それなのに、プラスチック包装でしれっと置いてあると、わざわざケーキ屋のお姉さんにお願いするより手に取りやすくて、ついうっかりレジに持って行ってしまいます。

それから、王道ケーキ屋さんでは味わえない、これでもかっていうくらいのチョコレート具合。
私は甘いものは好きだけど、生クリームが得意じゃないので、そこがチョコレート味になっているというのは、夢のようなコラボです。
チョコレート好きの私でさえ、最後のひとくちを躊躇うほどのクドさ、いえ、濃厚さ。
これは、チョコレートメーカー企画品ならではの味だと思うので、本家のケーキ屋さんとはまた違ったよさがあるんですよね。

あまりのチョコレート加減に、うわぁ、となりつつ、でも食べ終わった後の、好きなものを好きなだけ食べたぞっていう満足感は、最高です。