気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

チャレンジと自制

化粧品も洋服も興味がなくなってしまったら、あとは食べ物!
食欲に意識が向いています。
もともと、食べることにはそれほど執着はなくて、好きなものを適当に食べられればそれで満足。
太りたくもないので、わりと我慢をしているほうだったみたいです。
みたい、というのが、最近わかってきたところなわけですが。

物欲に刺激を感じない、さらに、暑くてそうそう出歩けない。
なにか変わったことをしてみようとしたときに、普段食べないものを食べてみよう!ということになったのですね。

高級レストランに行ってみようとか、そういうチャレンジではないので、かわいいものですが、アレ、食べてみたいな〜というものを気の向くままに続けてしまうと、やっぱりカロリーオーバーになるわけで。

知らないことにチャレンジするのは大事ですが、食べ物に関しては、そこそこ自制も必要だなー、と実感しています。