気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

パーカー納め

夏の間、毎日のように着ていたユニクロUVカットパーカー。
裾側のファスナーの止め金具が外れて、引き手が抜け落ちてしまいました。
なんとかはめ直して、端を安全ピンで止めておけば、なんとか着ていられそうです。

買い直しも考えましたが、8月もあと2週間。
9月になっても、気温的にはパーカーでちょうどいいくらいですが、毎年、夏に着倒したパーカーを更に着続けるのは飽きてしまい、衣替え気分で、パーカーは8月いっぱいで終了にしています。

でも今年は特に着るものに頓着せずに過ごしたせいか、飽きた、という感覚もそれほどではありません。
これなら、また買い直して涼しくなるまで同じ格好を続けるのもアリかな、とも思いましたが、それはそれでマズイような。
今どきの貧乏学生さんでも、もっとバリエーションを持ってる気がします。

暑さにまかせて考えることを放棄して、どうでもいい格好で過ごした夏の数ヶ月。
そろそろ、人並みに戻らないといけないかなーと思ったりして、やっぱりパーカーは8月で終わりにしようと決意。
リネンシャツもカーディガンもあるし、残暑はそれで乗り切ることにします。

相変わらず、洋服熱は下火のまま。
今後も手持ちの服でまかなえそうで、しばらく買い物の予定はありません。
もっと涼しくなったら、着たい服でもできるかなー?