気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

エルゴラピード No.3

朝、いつもどおり掃除機をかけようとしたところ、なんだか音に元気がない。

ん?と思っているうちに、止まってしまいました。

うちの掃除機は、エレクトロラックスエルゴラピード。充電式コードレス掃除機です。

充電がしっかりされていなかったのかも、と思って、今一度スタンドに挿し直し、夜に改めてスイッチを入れてみました。

と、今度はスイッチも入らない。

これはいよいよー。

 

そろそろ2代目のこの掃除機も2年半です。

1代目も、これくらいのタイミングで調子が悪くなったので、今回ももう駄目かも。

ちょうど楽天の買い物イベントがその夜までだったので、その勢いで注文してしまいました。

掃除機がないのはやっぱり不便だし、2代目を買うときに他も色々検討して、それでもやっぱりエルゴラピードがいいと思って買いました。その後も特に不満を感じることなく使ってきたし、私の生活には合っているんだと思います。

なので、突然の故障でも、慌てることも悩むこともなく、あっさり買い換えの決断ができました。

 

翌朝、試しにスイッチを入れたら、普通に動く。

まあ、そんなもんだよね。

こうなることは、なんとなく予想してました。

もう少し様子を見てからでもよかったな、と思わなくもないですが、でもきっと、不具合を起こしたということは、そろそろ買い換えのサインということだったんだろうと思います。

自分でも、そろそろかなあ、と思っていたし、新しいのが届いたら、潔く世代交代させようと思います。