気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

平穏な日常

異常な暑さもちょっとひと息。
この湿気がなければなー。
それでも、まだ7月。
まだまだ夏は終わりません。

暑いのは苦手なので、なるべく外には出ないように、散歩や買い物も隙間時間に最低限にしています。
お稽古には運動着のまま往復してしまうので、最近はUVカットパーカーとスウェットパンツしか着ていません。
これだと汗をかいても気にならず、思い切り洗濯もできるので、暑さのストレスもちょっとは軽減されています。
やっぱり真夏のお出掛け着はいらないようで、無駄な買い物をしなくてよかったなーと思っているところ。
8月にお出掛け予定がありますが、部屋着にしているビーチウエアワンピースを着ていくつもりです。
9月になったら、春に着ていたリネンのパンツやシャツ、数年来の手持ちカーディガンを着ればいいや、と思っているので、しばらくは洋服の新調予定もなく、お買い物にも縁がありません。

買い物の悩みがないと、なにかに迷うということがないので、暑い以外はとても平和な日々を過ごしています。