気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

夏籠り

あああ。
ついに来てしまった、この季節。
梅雨、そして夏。
これからの3ヶ月は、とにかく忍耐、ひたすら黙って耐えるしかありません。

そんな憂鬱な気分と、あとはイベントに向けたカロリーセーブの鬱憤とで、ちょっと息切れ気味の近ごろです。
こんな時には、美味しいパン!
元気をもらいに、出掛けてきました。

他に用事はなかったけれど、もうしばらく外歩きはしないだろうということもあって、ついでに駅ビルなどもフラフラ。
最近服など買っていなかったし、見たら欲しくなっちゃうかな、と思いましたが、まったく食指が動かず、ほぼ素通り。
いいな、と思っていたロングなワンピースもたくさんありましたが、たくさん売っているということは、みんなが着るということ。低め維持していた欲しい熱も、それですっかり冷めました。

建物内でも歩いていればそれなりに暑いし、やっぱり夏は出歩くものじゃないな、と再認識したので、夏のお出掛け着を増やす理由もなくなってしまいました。
代わりに、出掛けないということは家時間が増えるということでもあるので、気になっていたパジャマや部屋着を買い足すことにしようと思います。

ひとり籠っていても何も変わらない!と叱咤する気持ちもあるのですが、こればっかりは。
無理して倒れても仕方がないので、夏の間はほどほどに、頑張ろうと思います。