気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

おからと豆乳クッキー

お菓子好きの私の、お気に入りのお菓子。

たまに、無性に食べたくなります。
 

f:id:misaki34:20180529103100j:plain

 

「ダイエット用」とありますが、そんなの関係なく、美味しいので欲しいだけ食べてしまいます。

 

シンプルな、豆乳とおからのクッキー。

主材料は小麦粉なので、アレルギーの方には向きませんね。

この味が忘れられなくて、他のおからクッキーも試してみたりもしましたが、おからだけだと硬すぎてモソモソするし、普通のクッキーはバターの脂がちょっとくどい。

その点このクッキーは、硬さと素朴な味のバランスが最高です。

茂蔵さんの直売所でもないとなかなか買えないので、しばらくご無沙汰でしたが、久しぶりに食べたらやっぱり大好きな味で、まとめ買いをしてきました。

 

なんでも食べ過ぎは良くないけど、これはヘルシーっぽくて罪悪感も少ないし、お腹がいっぱいに感じれば、他の間食が減るかも、と思ってついつい自分に許してしまいます。