気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

日傘二刀流

また、日傘を買ってしまいました。

今度はサンバリア100の三段折りたたみです。
 
 
私がチェックし始めたのは最近ですが、シーズンということもあり、人気に生産が追いつかないようで、ほとんどの商品が売り切れ入荷待ち。
入荷しても数分で売り切れてしまいます。
そんな中、欲しかったタイプが入荷したとのメールがあり、即サイトにアクセス。
繋がりにくい状況にありながらも、何度もチャレンジをして、奇跡的にカートにインすることができました。
その時点で、商品ページの表示は在庫なし。
既に日傘はロサブランで調達済みでしたが、
このタイミングでカートインできたら、やっぱり買うしかない!と思って、そのまま手続きをして、翌日にはもう手元に届きました。
 
品薄具合から、冬になったら買えるかな〜くらいに思っていたので、ラッキー。
既に日傘はあるし、予備買いということになるのかもしれませんが、でもいつかは買うつもりでいたので、品薄に煽られての無駄な重ね買いのつもりはありません。
僅差で買えなかった方には、逼迫していない状況でお先に手に入れてしまって申し訳ないと思うけど、私も欲しかったから、ごめんね。
 
生地は、サンバリアのほうが扱いやすい印象です。
どちらも三段折りたたみですが、サンバリアのほうが広げた時に10cmほど大きいみたい。
そこのサイズはそれほど気にしていなかったのですが、日傘で親骨55cmは、かなりの迫力でした。
もちろん日除けには大きいほうがいいでしょうが、街中で使うには周りへ気を使う大きさです。
自分さえ日に当たらなければいいのか、と思われてしまっては残念ですから、使う場面は考えないといけないかもしれません。
 
ちなみに、私のこだわりは三段折りたたみ。
全部たたむのではなく、閉じると石突きが仕舞われるので、あとはくるくる巻いて、手に持ったりトートバッグに突っ込んだり。
このサイズ感が、いちばんしっくりきます。
 
日傘漂流者から、一気に二個持ちセレブに。
ちょっと贅沢ですが、これでしばらく日傘に悩むことがないと思えば、嬉しい限り。
どちらも、ココがもう少しこうだったら、と思うこともなくはないですが、どちらも仕事は出来る子たちなので、壊さないように、失くさないように、大事にしたいと思います。