気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

本降り

久しぶりの本降りにあたり、靴の中までぐっしょりです。

 

雨の日はゴムの長靴がいいですが、私の長靴は本当に「長い」タイプなので、余所で靴を脱ぐときには、靴箱に入らなかったり、置き場所に困ることも。
年季の入った長靴ブーツ、気に入っていますが、ここだけがちょっと難点。
かといって雨靴をいくつも用意するほど必要に迫られているわけでもないし、長靴が適さないときには、多少の浸水は覚悟で、スニーカーを履いています。
それが今日は、多少ですまない浸かりぐあい。

 

 
一応、春に新しく白のコンバースを用意してはいましたが、それまでのチャコールもまだ履けるし、雨の日対策にも、梅雨ぐらいまでは現役続行と思っていたのです。
狙いどおり、というか、思ったより早いタイミングではありますが、これはもう、今が入れ替え時ということかなあ。
もちろん、乾かせばまだ履けますが、そもそもがくたびれかかった状態でしたから、ここは潔く、来るときが来た、と考えるのが正解かな。
 
暑い時期には、ビルケンシュトックのEVA素材のマドリッドで、ジャブジャブ濡らしながら歩きます。
白いコンバースが薄汚れて、濡れてもいいか、と思える頃までは、長靴とマドリッドで上手いこと繋いでいきたいと思います。