気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ドゥ・ラ・メール

私が買ったのは、ローションタイプ。

保湿クリームは4タイプあり、どれも、成分だったか効果だったか、は同じという話だったので、プッシュ式の容器が気に入ったこちらのタイプにしました。

本当は、本家本元のクリームを使ってみたかったのですが、試してもらうとものすごくベタつく!塗った後、拭き取らないといけないほど。

ワセリンで慣れていると思っていた私でも、驚くほどの濃厚さ。

ちょっとびっくりして、これは無理!と思ってしまったのですが、今思い返してみたら、ただのつけ過ぎだったような気がします。

ローションを試した後だったし、結構な量を、手元で広げただけでしたから。

同じ量を、顔全体、首まで広げたら、それほどべたつくことはないんじゃないかなーと。

なにより、高級クリームを惜しみなく試してくれたお姉さんが、あっぱれです。

ローションでも、しっかり保湿してくれている感じはするので、なにも不満はないのですが、でもやっぱり本家本元クリームも使ってみたい、と今からそわそわしています。

 

気になるニベア比較ですが、現時点では、正直大きな違いは感じません。

高級クリームに引けを取らないニベアすごい、と思う反面、使うごとに肌に効いてる感があるドゥラメールの今後が楽しみです。

何より、お気に入りのニベアから鞍替えした理由は、このシンプルなパッケージ。

ニベアの「青」という色が、私にはあまりなじみがなくて、イマイチ気分が上がらないんですよね。

それだけの理由で、気軽にスイッチできるような金額差ではありませんが、今回はお試し、ということで、奮発です。

何事も経験。