気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

リネンパンツ

またお洋服が増えました。

かつて、買わないことにこだわっていた私は、どこへ行ってしまったのか。

でもまあ洋服くらい、これくらい気軽に買ってもいいのかな。

消耗品だし、新陳代謝がいいのはいいことだ、ということにします。

 

この度はH&Mにて。

最近は、ZARAよりH&Mがお気に入り。

売り上げ不振と聞きますが、なかなかいいものがありますよ。

ZARAだと、オフィスもOKみたいな、きちんと感のあるモードっぽいお洋服が多いような気がするのですが、H&Mはもう少しラフなイメージがあります。

たまに、柄とかデザインとか、見て気に入るものがあったりするので、今回も特に何かを探しに、というよりは、情報収集のつもりで立ち寄りました。

そこで吸い寄せられたのが、リネンのパンツ。

手に取ってみたら、『PREMIUM QUALITY』のタグが!

なんだかすごく、いいもの見つけた感。

しばらく洋服は増やすつもりはなかったのですが、一応試着だけ、と思って履いてみたら、ジャストサイズでも、とってもラク!

締め付けが嫌いな私は、大きめサイズを買うことが多いのですが、これは大丈夫。

エストも、膝の曲げ伸ばしもラクチンです。

テーパードは裾上げの心配もありません。

 

今パンツは、ホワイトデニムと運動着のグレーのスウェットのみ。もうひとつくらいあってもいいかも、と悩みます。

実は、秋にこういうのが欲しかったんですよね。

暑いから、素材は涼しく、でも色はくすみ濃い目、という。

9月になって、気付いたときにはもう売ってなかったりして、いつも幻想で終わっていました。

今から用意するのもなーと思いましたが、こういうお店は見つけたときに買っておかないと、すぐに入れ替わってしまいます。

近頃、無駄買いを避けるため、お買い物は数日時間をおく習慣でしたが、今回は思い切ってその場で決めました。

何より、『最高品質』!です。それにヤラレテしまいました。

 

今年はナチュラルカラーのサンダルを買ったので、それに合わせるのもいいなー、と思いつつ、でも今から履くと、当初の予定の9月には飽きてしまうかも、と思ったり。

今からどんどん履くか、時期まで寝かせておくかで迷いつつ、家に帰って見てみたら、色がビミョー。

カーキにしては色が薄くて、白黒以外の色合わせが難しい感じでした。

失敗したかな、と凹みながら、翌日試しに部屋着に履いてみたら、いい感じ!

運動着よりも膝がラクだし、ゆとりがあるから犬の散歩にも涼しそう。

見慣れてきたら、ビミョーな色もモンペシルエットも、ダサダサ感が何とも可愛く見えてきます。

 

プレミアムクオリティリネンだし、たくさん履いてたくさん洗って、もし秋に飽きてしまっていたら、その時また考えよう。

リネンシャツを買ってから、リネンブームが来ています。

他にも、コットンリネンのセーターを少し前から悩んでいて。

このビミョーカーキ色にも合いそうだしな・・・。

買っちゃおうかな~。

 

 

f:id:misaki34:20180413111256j:plain

リネンジョガーパンツ - カーキグリーン - Ladies | H&M JP