気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

スカート追加

地味に洋服リバウンドが進んでいます。

次に考えているのが、夏の普段着のボトム。

というのも、これまでのユニクロパンツは結構ストレッチが効いていて、よく伸びたので、履いていてそれほど窮屈な思いはしませんでしたが、今履いているスポーツパンツは、ふくらはぎから膝の辺りがキツい感じ。

膝の曲げや、脚を開いたときに生地が引きつれる感じで、ただ歩く分には問題なくても、座る、しゃがむ、という日常動作が苦しいのです。

ズボンというのはこういうものだったのか、もしくは私のサイズ選びがいけなかったのか。

ちょっとこれを履いては寛げないので、これは運動着に専念してもらうことにして、もう少しゆとりあるボトムが欲しいなあ、と思っているのです。

 

今考えているのが、Laniのロングスカート。

これは毎年買い直していて、ただ去年はあまり着なかったので、今年はなしでいいかな、と思っていたところでしたが、パンツがそんな状態なので、やっぱり必要か、と迷っています。

夏の暑い時期に、苦しいパンツはイライラ三割増。その点Laniのスカートは、薄いし伸びるし風も通るし、快適なのです。

脚が隠れるから紫外線対策にもなるし、運動時に着て行ったとしても、着替えもラクで言うことなし。

家の中では裾が邪魔かな、と考えなくもないですが、苦しいよりはずっといい!と思います。

 

そんなわけで、スカートも追加になりそう。

これは一応、必要な場面が想定される不足買いなので、出番がない、ということはないと思うけど。

ちゃんと着るようにしたいと思います。