気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

レンズ交換

コンタクトレンズ交換に行ってきました。

私はハードレンズ使用で、メニコンメルスプランというのを利用しています。

 

www.menicon.co.jp

 

毎月定額の支払いをしているので、せめて一年に一度は交換しないと、となります。

そうでもしないと、レンズ購入は結構な金額だし、行くの面倒だし、まだ使えるし、と先延ばしにしてしまうのは目に見えています。

お金払っているんだから、利用しないともったいない!精神を利用して、強制定期検診です。

割れてしまったり、急なトラブルにも慌てずにすむので、心理的保険兼、費用の分割払いの役割にもなっています。

いつもは年末年始のあたりに行っていましたが、今年はなんだかんだとタイミングを逃してしまい、ようやく行けてスッキリ!

 

あとは眼鏡をなんとかしないと、と思いながら、こちらも先延ばし。

行くの面倒だし〜といつもの悪いクセが出ています。

これももう10年くらい使っているから、いつ壊れてもおかしくないシロモノですが、まだ使えるし、とそのまま。

あ、これをして、眼鏡屋さんに行くのも恥ずかしいかも!

そうやって、また行きづらくなっちゃうんだよなー。