気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

パンツ交代

運動着兼普段着用に買ったユニクロドライパンツ。

乾燥機使用による劣化を心配していましたが、問題はそんなところじゃなかった。

まだ数回しか履いていないのに、股のところの毛玉が大変なことになっています。

これは、私の洗濯の仕方がどうのということではなく、場所的に、明らかに着用時の擦れのせいだと思われます。

まあ、運動時に履いたから〜、と思ったけれど、これ、運動用のパンツだよね?

こんなにすぐ、毛玉になっていいものなのだろうか。


買ったばかりだし、我慢して履こうかとも思いましたが、安物である上に、さらに傷んでるものを使い続けるというのは、あまりにもみすぼらしい。

テンションも下がります。

もう、ユニクロでは代わりになるものはないので、どうしようかと思いましたが、近所のスーパーにスポーツブランドが少し置いてあるところがあったのを思い出し、買い出しついでに覗いてみました。


スパッツみたいなのは恥ずかしいし、裾が広いものも運動の邪魔になるし、とさがしたら、運よく、ちょうどよさそうなモノがセールになってる!

ユニクロよりは高いですが、名の知れたスポーツメーカーですから、品質には期待大。

うちに帰って履いてみたら、意外とぴちぴち。

アスリートならこれでもいいだろうけど、おばさんが、こんなの履いて街を歩いていいものか。

でも、私は履かないけれど、スキニーパンツもきっとこれくらいピタっとしてるだろうから、こういうものだと思えば慣れるかなー。

運動時にも不快感はないし、速乾らしく汗染みも目立たないし、乾燥機からも無事生還したし、今のところ、毛玉の気配もないし!

さすが専門メーカーです。

ただちょっと、街を歩くときに視線が気になるくらいかな。それも自分の気の持ちよう。

誰も私のファッションチェックなんてしていないから、大丈夫!

あっという間の選手交代でした。

ガンガン履いて洗って乾燥させるけど、半年保てばいいなあー。