気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ストレス解消法

もう3月だし、ちょっと暖かくなってきて、衣替えが気になるころ。

私は先日の片付けの印象が強かったのか、リバウンド期に入っています。

なんか、足りない気がする。

なんか、欲しい。

何か買いたくてうずうずしているのですが、変わり映えのない日常では、足りないものは特になくて。

ダウンの次はライダース、ライダースの次はGジャン。その次はカーディガンと、真夏はUVカットパーカー。

そうやって予定調和で進んでしまうと、もう妄想の中では夏!

今年の夏は何を着よう、あれは夏にいいんじゃないか、とか考えてしまっています。

でも、それって危険。

季節先取りはお洒落の代名詞みたいなものですが、先走りはいけません。

今、夏を楽しむ自分をニヤニヤ想像していますが、実際にその季節になった頃には、気分が変わっていたり、暑くて面倒になっていたりで、全然着る機会がなくて、なくてよかった、ってことになりかねません。

そういう失敗はたくさんしてきているので、もう間違えない!

そうやって、買いたい病を抑えているところです。


消耗品の買い物では晴らせないし、我慢ばかりでは癒されないし、と発散方法を考えていたところ、最近好きなパン屋さんに行っていないことを思い出しました。

美味しいパンは、私のご機嫌スイッチ。

たくさん買って、幸せ気分になろうとおもいます。