気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

パジャマ検討

よくよく考えた結果、インナーは機能性重視な地味で無難なものに落ち着きました。

でも、他にも肌に触れるもの、こだわる価値のありそうなものがあります。

それが、パジャマ。

寝ているときこそ、運気に影響がありそうなので、ここでもいいものを取り入れておきたい。

 

パジャマはここしばらく、シルクのものを愛用しています。

肌触りはいいし、サテンは滑りがいいので、布団の中でも自由に動ける感じがとっても快適。

ただ、この冬着たパジャマは、前ボタンがくるみボタンで、見た目はかわいいのですが、うつ伏せになると引っかかります。

寝心地としては、当たって痛いとかいうことはなかったのですが、引っ張られてボタンがぷらーんとなってしまうので、ボタンは無しか、普通の平たいものがいいな、と学習しました。

私としては、以前着た、キャミソールタイプが好きかなあ。

真冬は肩が寒い気がする、と思って、シャツタイプを試してみたのですが、どうやらパジャマがどうの、というより、肌掛けの問題でもあったみたいです。

たぶん去年は麻のケットを使っていて、それを今年はタオルケットにしたら、キャミソールでもそれほど気にならずに眠れました。

それなら、私は見た目、着心地とも、キャミソールタイプのほうが好きです。

でも、風水的には襟付きパジャマがいいという話を聞いたこともあったので、運気を追求するなら、そっちのほうがいいのかも。

 

スリップタイプだと、裾が気になったりするのかなあ。

でも、ピンクかわいい。

インナーで素敵ランジェリーを採用できなかったので、パジャマは心置きなく好きなものを選びたい。

そしてここでも、少数をこまめに入れ替えることにして、運気向上を狙います。