気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

インナー考

手持ちの肌着類を整理して、今後の方針を考えます。

やっぱり、肌に直接触れるものは大事らしい。

波動とかエネルギー的な部分でも言われているし、社会的にも、見えないところまで気を配るのがオトナの女性、と言われているし。

ならば私も、その恩恵にあやかりたい。

そう思って、いいもの探しを開始しました。

 

いいもの、と一言にいっても、素材、カタチ、値段も様々だし、用途にもより、最適なものは人それぞれですよね。

シルクやコットンの自然素材は肌によさそうだし、スタイル抜群なモデルさんが披露している綺麗なランジェリーも素敵だし、そうなるとお値段もなかなかだし、お手入れにも気を遣うし。

そういう手間暇、お金を掛けられることが、オトナの余裕なのかもしれません。

アレコレ目移りしますが、でもいくらモノがよくても、使い勝手がよくなければ宝の持ち腐れだし、ストレスになってしまうようでは意味がない。実際に使用することまで考えて、じっくり検討してみます。

最近は見た目だけの衝動買いのようなことや、安いし、という妥協買いのようなこともしないように、買い物スキルも向上しているはずです。

 

やっぱり、見た目華やかなものはテンションも上がります。

でも実際、いつ着るか、という問題が。

今の自分のライフスタイルの中で、とにかく、運動着がメイン。

高級ランジェリーは、たぶんそういう用途に適したつくりではないでしょうね。

そして、いくらスタイルよく見えると言っても、締め付けが苦しいものはきっと着ていられないと思います。

なにより、私がインナーで一番気になるのが、無駄なラインが出ないこと。

締め付けの肉の段差はもちろん、インナーの縫い目のアタリが出るのも、美しくない。

いくら素敵なランジェリーを身に着けていても、その上に洋服を着てキレイに見えないことには、気分よくいられません。

運動着用とお出かけ用に分けるとか、洋服によって着られるインナーが限られるとか、使い分けを楽しめる人はいいでしょうけど、どうも私はそういうことは負担に感じるタイプみたいです。

 

私にとってのインナーは、やっぱり機能性重視。

どんな服装にも対応できる、シンプルなもの。

なにも考えずにいつものように手に取って、安心して着られるもの。

これさえあればいいので、ワンパターンで数も少なくてすみます。

あとはせめて手頃な分、買い替えを頻繁にしていくようにしたいと思います。