気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

クレイド

寒いので、あったまりたいのでしょうかね。

近ごろ温泉話に反応しているようです。
はるばる熱海まで温泉に浸かりに行きましたが、こっちは温泉を超えちゃった!?
しかも自宅で!
 
温泉を超えた入浴剤、クレイド
まだお試しで2回しか使用していませんが、これはいいかも。
すごく汗をかくとか、あったまるとか、寝付きがいいとか、クチコミで話題になっているような即効性は感じなかったのですが、続けたらいいことありそうな予感がします。
 
私の場合、どんなに頑張ってもなくならなかった足の甲のゴリゴリが、なくなったような気がするのです。
いわゆるリンパのつまりだったのだと思うのですが、左足だけ、いくら押してもさすってもなくならなかったんですよね。
あまりにもあっさり消えてなくなってしまったので、すべてがクレイドのおかげ!と思うのも信じられないのですが、このタイミングだと、やっぱりクレイド効果かも。
あと、ちょうどその頃おでこのコリにも気付いて、クレイドお風呂の中で撫でさすっていたら、ずいぶんラクになったような気がします。
まゆ毛の上あたり、初めはすんごいイタくて、ここも老廃物が滞っていたような感じ。
たぶん筋肉の癖もあって、つい眉を寄せてしまい、眉間のシワが消えなくなってきてるので、伸ばしてほぐして、ついでに頭痛癖もなくなればいいなぁと思ってぐりぐりしています。
これもクレイドのおかげ!というよりは、相乗効果があった、くらいのものだろうとは思うのですが、もしこれがクレイドデトックス効果だとしたら、すごい!
エステいらずです。
 
クレイの毛穴ケアの効果は、ビーグレンの洗顔で実感していましたが、全身くまなく洗おうとすると、それはそれで大変です。
しかも、表面的な洗浄効果だけじゃなくて、中までキレイにしてくれるなんて、こんなに素晴らしいことはありません。
しかもお風呂に入るだけでいいなんて!
 
私も大容量を買って、期待を込めて、続けてみようと思っています。
 
一気に入れるとダマになりますが、サラサラと少しずつ溶かせば、わざわざ別容器で溶かす必要はなさそうです。
私は生理痛や頭痛の改善を願って、頭皮も浸かるようにしています。頭皮と子宮は繋がっていると言いますからね。
髪にもクレイが絡んでしまいますが、シャワーで念入りに流してからシャンプーすれば、ロングヘアでも問題ありませんでした。
排水も浴槽の掃除も問題なしです。シャワーで簡単に流れます。
ただ、追い炊きはできないようなのと、金属金具に注意が必要なようです。