気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

欲の行方

ちょっと持て余し気味なので、なにか興味を持てるものはないか、と探してみました。

こういうときには、お買い物でしょ。

ストレス解消でもないですが、アレコレ探したり、調べたり、悩んだりするのはなかなか楽しい。

さて、なにを買う?


買い物と聞いて、真っ先に思い浮かぶのは洋服。

でも、洋服はあるしなぁ。

代わり映えはしませんが、まだ着られる、と思う洋服がクローゼットに並んでいます。

試しにサイトを覗いてみても、ピンとくるものはありません。

私の場合、新しい洋服を着て出掛ける機会がないというのが、そもそもの問題なのですが。

たまにしか着ないので、数もいらないし、傷みも少ないし、また同じ、と言われるような友人もいない。

じゃあ、いつも着ている運動着はどうか、と思えば、これもまだ入れ替えたばかりで新しい。

今回ユニクロヒートテックパンツが優秀で、3ヶ月経っても毛玉がひどくなりません。

あと、入れ替え品でいえば、タオルも変えたばかり。

ならば、シーツとかパジャマとか、衣替え品はどうだ!と思ったけれど、まだ1月なんですよね・・・。

春夏物は、やっぱり3月後半までは待ちたいし。

気分を変える為だけに、入れ替えるのもアリなのかもしれませんが、ちょっとそこまでの勇気はなく。

なんとなく、衣替えでスッキリ変えたい、という気持ちもあるし。

今から買って寝かせておいても、気分が変わって後悔するのも嫌だし。


そんな感じで、まったく盛り上がらない感じです。

欲しいものはあるんです。

バッグとか、サンダルとか、ストールとか、食器とか。

でも別に今じゃなくていいし(サンダルは今は売ってないし)とか思うと、意気消沈。

もちろん、無駄なモノは買いたくないし。


モノに反応しないとなると、次は消えモノですね。

美味しいモノを食べる!という方向に行くしかないかな。

これも、やたらと食べ過ぎて太るのも困るので、ほどほどにしないとな。