気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

今の服

最近は楽しいお出掛け予定がなく、着るものにも全く困りません。

出掛けるのは、お稽古がほとんどなので、基本スウェットパンツと長袖Tシャツ。
それにダウンジャケットを羽織ります。
なんと、今年はカシミヤセーターを着ていない!
ダウンは薄着のほうが暖かい、という教えに従って、今年は重ね着をせず、綿のTシャツの上にそのままダウンを着ています。
ちゃんと前ファスナーを閉めれば、体温が逃げずに十分暖かいです。
それに、変に蒸れたりせずに、重ね着するより快適かも。
去年とはダウンも違うし、マフラーをしているせいもあるかもしれませんが、こんな薄着でいいなら、もう冬セーターはいらない⁉︎と思ったりしています。
 
家の中では、カシウェアのパーカーがあるので、ここでも別にセーターじゃなくてもいいかんじ。
さすがに、唯一の冬セーターなので、今すぐ捨て!とは思いませんが、買い足しを見送ったのは、正解でした。
 
そんな現状なので、セールも初売りも全く用事なし。
急なお誘いにも、手持ち服で十分対応可能です。
それに、最近は予定が入ると、まず何を着て行くかを考えます。
もし、足りないものや欲しいものがあったら、その時買えばいいや、と思うようになったので、今手元に洋服がたくさんないからと言って、不安になることはなくなりました。
 
次の買い物は、5月のUVパーカーかなぁ、と思うと、嬉しいような、哀しいような。
あとは手持ち服がはちきれないように、体型維持を頑張るだけです。