気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

風邪っぴき

情けないことに、風邪をひいてしまいました。

気持ちに余裕がなく、追われるように過ごしていると、日にちはただの数字でしかなく、季節が進んでいることにまで気がまわりません。

そうか、もう冬か!と改めて気がついた感じです。

どうりで寒いわけだー。


休息はしっかりとれているはずなので、単純に、薄着で冷えただけだと思います。

あとは、ダイエットを意識していたので、栄養が足りていなかったか。

でもこれは、お菓子を控えただけのはずなんだけどなー。代わりに栄養補助食品を摂ったりしていましたが、身体を温めるだけのカロリーが足りていなかったとか?


北海道育ちで寒いのには慣れているとか、時間はたっぷりあるので休養は出来ているとか、慢心がまねいたことだと思うと、反省しかありません。


鼻風邪程度ですんでいますが、みかんをたくさん食べて、暖かくして過ごします。