気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

三峰神社

先日、埼玉秩父三峰神社まで行ってきました。
なにやら、パワースポットらしく。
性来出不精なタイプなのですが、最近はなるべく用事をつくって、出掛けるようにしています。
いつもと違うことをすることで、視野が広がれば、また新しくなにかやりたいことでも見つかるかもしれない。

それにしても、遠かった〜。
池袋から、電車とバスで片道約3時間。
乗り物移動は嫌いじゃないですが、さすがに帰り道で座りっぱなしに飽きました。
まあ、座れてるだけいいですけどね。
大半は寝ていました。

やる気!を充填してもらって、生まれ変わった!とまでの実感はありませんが、大自然の中で、リフレッシュできたのは間違いありません。
幻想的な霧の中、空に近づいた感じ。
雄大な渓谷の景色。
3時間かけて出掛けただけのことはありました。

敷地内に宿泊施設もあって、日帰り温泉にも入れます。
なにかの占いで、私のラッキースポットは温泉、と見たことがあったので、パワースポットで温泉なんて、ご利益ありそう、と思ってそちらも寄りました。
もちろん、タオルも貸してもらえます。
こじんまりした浴場ですが、人もいなくて貸切状態。贅沢〜。

そして、開運には土地のものを食べるべし!というどこの受け売りかわかりませんが、なんとなくそんな気がしたので、食事処で中津川いものいも田楽をいただいて、下山しました。

お天気のせいか、思ったほど混んでいなくて、よかったです。
毎月1日には特別な御守りがもらえるらしく、そのときはすっごく混むみたいですけどね。
雨の合間の薄曇りの日でしたが、帰る間際に一時、日が射したのです。
それが、自分に向けて励ましを受けたようで、嬉しかったです。

そのうちいいことがあって、御礼詣りに行きたい!と思っています。
だから神様、いいことくださいってことね。

ずいぶん乱暴な開運旅行記ですが、ご興味があれば是非。