気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

白ジーンズ 入れ替え

去年、ずっと愛用してきた白ジーンズを、誤って色移りさせてしまいました。

私のジーンズは白のみ。

よく履いていたので、これを機に卒業、ということは考えられなくて、慌てて代わりのものを探しました。

パンツは、実際に履いて試してみたほうがいいだろうと思って、あちこちお店を見て回って、落ち着いた一本。

前のものに履き慣れていたこともあって、全く同じものではない以上、多少の妥協は仕方ない。

それでも、白ジーンズがない状態はとても不安だったので、とにかく手に入っただけでもひと安心。

それからもやっぱり白ジーンズの出番は多くて、何度も履いて、ようやく最近新しいジーンズにも慣れてきた頃でした。

 

今回、チェックシャツを買うのにyooxを検索していたとき、ふと、目に留まった白ジーンズ。

なんだか、私の好みに合いそうな予感。

返品も覚悟で、一緒に注文してみました。

あいにく、サイズが大きかったのですが、サイズ変更も在庫があればしてもらえるんですね。

送り返して、新しいサイズをお願いしました。

そして届いた新白ジーンズ。

まだ少し余裕がありますが、その下のサイズは在庫がないのと、私はゆったり目が好きなので、ワンサイズ下げるとキツく感じてしまうかも。だったら、サイズはこれくらいかな。

 

私が今手持ちのジーンズで気になっていたのが、ほんの少しテーパード気味のラインと、何より、ウエスト位置。それから、バックポケット位置。

これまであまり意識していませんでしたが、ジーンズはずっとヒップハングのタイプを履いてきたみたいで、普通の股上だと、どうにも違和感。

そして、ポケットも上目に付いていて、なんか変。

こうして違うものを履くと、自分の好みに気付くんですね。

私はヒップハング、ポケット下目が好きみたい。

自己満足ですが、そっちのほうがスッキリ見える気がするんですよね。

 

当時はヒップハングの白ジーンズがなく、自分でも妥協買いなのはわかっていました。

それでも、セールになっていて、この値段なら失敗しても惜しくない、と思って買ったのです。

一年でだいぶ慣れたとは思いますが、やっぱり気になるところは気になるまま。

他にいいと思うものがあるのに、このまま我慢して履き続けるほど、思い入れもありません。

もったいないという気持ちはもちろんありますが、そもそも間に合わせ半分で買ったものです。

そう思えば、入れ替えも自然な流れ。

変に固執せずにすみました。

 

人から見たら、何が違うの?という程度の変化ですが、せっかく着るなら、気分よくいたいもの。

数少ないお出掛けの機会だからこそ、大事にしたい気持ちもあります。

 

今回のジーンズは、私の気になるポイントはクリアしているし、ブランド物だし、きっと永く履けるはず。

それでも3年経てば、体型も服の好みも変わるかも知れない。

まずは3年、たくさん着ることを頑張りたいと思います。