気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

洋服整理

洋服の判断基準を再設定して、改めて、整理再開。

ちょうど出かける用事があり、久しぶりに着ていく予定のワンピースも整理候補です。

もう着ない、というわけではない。

こうしてまだまだ着られるし、アレ着て行こう、と思い出すものでもある。

でも、いつまでコレ着るんだろう、と思ってしまう。

こういうのを、飽きた、というのかな。

感情に名前が付くと納得する、というのを聞いたことがありますが、これもそういうことなのかも。

 

ちょうど、3年が経った頃です。

ちょっと派手な色で機会を選ぶ服だったので、出番は多くはなかったけれど、仕事から解放されたOFF服として、気分を盛り上げてくれました。

実際着ていなくても、3年間毎日クローゼットで見続けていれば、見飽きてくる、ということもあるかも。

新しいモノ特有の着るだけでウキウキするような、そんな気分はなくなってしまいました。

最先端のデザインは〜とか、流行にこだわりはなくても、新品の新鮮さ、気持ちよさは、私も大好き。

 

そうだ。

私が求めていたのは、そういうものだったんだ。

着慣れた安心感やモノを大切にする姿勢も大切ですが、変化を楽しむ気持ちも大事にしたい。

そのバランスを、これから探していくことになるんだろうと思います。

 

最後のお出かけを一緒に過ごし、感謝を込めて、お別れです。

同時に、3年モノのニットワンピースと、唯一の白Tシャツ(2年モノ)も決断しました。

 

さあ、次にいこう。