気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ベアフットドリームス

ちゃくちゃくと冬準備。

お気に入りのベアフットドリームスのガウンも新調です。



あったかくて柔らかモチモチの感触が気持ちよくって、もう何年も使っています。

家にいるときはほとんど羽織っているくらいだし、洗濯も毎回乾燥までしてしまうようなハードな使用状況では、一年くらいが入れ替えサイクルにちょうどいいみたい。

夏に処分して、秋にまた新品モフモフに出会う、というのが最高に幸せな瞬間。

嵩張るものだし、夏には見るのも暑苦しいし、無駄に保管しなくていいというのも気持ちのいいタイミング。

ただ今年は、エアコンの除湿運転を続けていると身体が冷えてしまうこともあって、そんなときには夏の間も重宝しました。

真夏にエアコンの効いた中、ベアフットを羽織る。

冬にこたつでアイス、みたいな贅沢?不経済?感です。


似たようなモノだと、カシウエアのガウンも人気みたいで、たぶんそっちのほうが長持ちしそうな感じはします。

それで私も迷ったりもしたけど、やっぱりベアフットの肌触りが好きなのと、シーズン毎に買い替えるというのもスッキリ気分がいいし、毎日使うことを考えたらコストパフォーマンスも決して悪くはない。

年一交換をマイルールにして、密かな愉しみにすることにしました。


さらに、100円ショップのモコモコくつ下を準備すれば、今年の冬も安心です。