気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

買う理由

夏のお出掛け予定に、着て行く服をシミュレーションしてみました。

目的、場所、時間、移動手段、会う人、などの条件も漏らさず考えます。

そして、洋服とともに大事なのが、靴とバッグ。

洋服とのバランスも気になりますが、季節を考えると、サンダルという選択肢も出てきます。

 

サンダルについては、この数年散々考察して、5.6足処分してきました。

一時、サンダルはもう履かない、と思ったりもしましたが、普段スニーカーばかり履くようになってしまった今は、お出掛けにヒールを履きたくなります。

ただ、夏にブーツは履かないし、パンプスを履いて出かけるような外出はないし、もっとカジュアルにヒールを履くなら、この時期はサンダルが一番。

サンダルにはペディキュアをしないと恥ずかしい、と思っていたことも、サンダルを諦めた原因でありましたが、素爪で履いたっていいじゃない!と開き直れば、それも気にならなくなりました。

ペディキュア、すれば綺麗だな、と思うのですが、私はマニキュアが好きではなく、一式手放したので、夏のペディキュアのためだけに所有するのも面倒で。

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

夏にしか履けないし、そもそも履く機会も多くないけど、でもやっぱりサンダルは持っておきたい、と思いました。

 

そして、足元をサンダルにするなら、バッグも夏らしいものを用意したほうがいいかしら、と妄想が広がります。

洋服を新調しないんだから、小物くらいは、とも思います。

夏といえば、かごバッグ!

そう思っていろいろ想像してみましたが、私の手持ちの白黒な洋服たちとは、どうも温度差を感じます。

夏だから、夏らしいものを持てばいいというモノでもないんですね。

今の私の洋服たちには、ナチュラルバッグは似合わないようでした。

勢いで買ってしまわなくてよかった。

 

靴もバッグも、使う予定があって、合わせたいものがあって、必要だから買う。

それが大切なんだろうと思います。

今も、あったらいいな、というバッグを検討中。

どれも定番品なので、焦らず時期を待っているところです。