気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

シンクロニシティ

シンクロニシティっていうのかな?

近頃、私の勘が冴えています。


メールが届いて、ちょうど考えていたあの人からだ!とピンときたら、その通りだったとか。

ある団体のアンケートに応えたとき、公開OKにしておいたのを思い出してそのページを覗いたら、ちょうど2時間前に私のことがアップされたところだったとか。

出掛けるのにドアを開けたら、宅配便の車が止まってちょうど受け取れたとか。

満席のカフェに、仕方なくテイクアウトのつもりで入ったらちょうど席が空いたとか。

郵便がそろそろ届くはず、届いているかも?と玄関に向かったら、ちょうど待っていたものがガタン、と投函されたりとか。


続けざまに起こるので、私もすっかりその気になっています。

きっと、そういう思い込みが大事。

このまま運のいい人になっちゃおう!と思っています。