気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

夏支度

家の中の夏準備はできました。

寝具もカーテンも夏仕様に変更済みです。

あとは、着るものの夏支度。
ちょっと考えるフリもしてみましたが、相変わらず人目を気にする外出もないし、ラクが一番。
そういうわけで、去年と同じスタイルに落ち着きました。
買い直したのは、LaniのロングスカートとビルケンシュトックマドリッドEVA。
スカートは黒、サンダルは白で、色も結局去年と同じ。
どちらもワンシーズンと割り切って、去年の夏の終わりに処分していたので買い直しです。
 

 

上はユニクロUVカットパーカーか、シアーカーディガン。

下はユニクロのエアリズムパンツか、Laniのロングスカート。

靴はビルケンシュトックマドリッドか、コンバースのオールスターハイカット。

普段はこの組み合わせでいけそうです。

 

お出掛け用には、もう少しちゃんとした洋服もあるので、夏の洋服はこれで十分かな。

あともうひとつ、去年は夏の終わりにワンパターンに飽きてロングワンピースも追加したのでした。

 

 

これも結構気に入っていたので、今年は早めに買っておいてもいいかもなあ。

 

すっかり着たきりスズメに慣れてしまって、もう周りも何も言いません。

前は、スウェットのまま帰ろうとしたら「えっ⁉そのまま帰るの?電車乗るの?いいの?」と驚かれたものですが。

いいのか悪いのか、慣れとは恐ろしいものですね~。