気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

日焼け止め

こう暑いと、犬の散歩も朝に切り替えです。

そうするといつもは散歩ついでにしていた買い物は、夜の外出帰りに行くのが合理的。

暑い中出掛けるよりはいいので、夏の間はそうやってしのぎます。

でもそうすると、一日が長ーい。

暑い昼間は、クーラーの効いた部屋の中でお昼寝〜が日課になりそうです。

 

そうやって日射しを避けて、外出時は長袖日傘サングラスで紫外線対策。

なるべく日に当たらないことで日焼け止めクリームのようなものはこの数年使っていません。

そして去年はお化粧をやめたついでに、顔の日焼け止めもやめました。

外出時もシルクパウダーのみで過ごしましたが、それほど焼けたり、シミが増えた感覚もありません。

ま、影響出てくるのは数年後なんでしょうけどね。

あとは、洗顔にクレイパックを使っているので、これもシミ予防にもなっていることを期待して、今年も特別日焼け止めクリームは使わない予定でした。

 

そんななか、頂いたのがMARKS&WEBの日焼け止め。

しかもギフトセットにローションとクリームが入っていて、なかなかの容量です。

試供品くらいだとそのまま捨ててしまうのですが、これはなんだか使わないともったいない。

それに、引き寄せ的に言うと、他にもっと欲しいものはあったはずなのに、いきなりこのようなものが手元にくるということは、使いなさい、と言われているようで・・・。

 

ありがたく、使わせて頂いています。

とは言っても、外出前に儀礼的に顔にうっすら塗る程度。

急にお肌が綺麗になるわけでも、シミがなくなるわけでもないので、効果は不明ですが、頑張って続けたいと思います。

 

f:id:misaki34:20170524083931j:plain