気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ムズムズ

はー、終わった終わった。

ここ最近のいちばんの予定が片付きました。

ひとつの区切りがついて、またイチから再開です。


それにしても暑い!

さすがに30度越えの日には、エアコンをつけてしまいました。

うちは扇風機がないので、エアコンに頼りきりです。

そのエアコン、掃除したのが2年前で、そろそろお掃除周期です。

今回は私の用事が片付いたら頼もうと思っていたので、ちょっと出遅れたみたい。

半月も先の予約になってしまいました。

暑い日にエアコン掃除中で使用不可というのは辛いですよね。

やっぱりもっと早くに頼むべきでした。


そういえば、先週末からくしゃみが治まりません。

始めはイベント準備の疲れからくる風邪かと思いましたが、他に不調はないし、鼻のムズムズはアレルギーっぽい感じがします。

イベント関係で初めての場所に行った日からなので、その場所のせいかと思ったり、あと、家でも暑くて窓を開けている時間が長いから、外の花粉かも、とか。


アレ?もしかしてその日って、エアコンをつけ始めた日かも。

ってことは、エアコンが原因の可能性も⁉︎


潔癖に神経質になるのもいけないと思いますが、目に見えない害は恐ろしいです。

とりあえず、栄養つけて様子見です。

あとは、お掃除がすむまであまり暑くならないように祈ります。