読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

衣替え 2017春夏

いよいよ、暖かくなってきましたね。

4月になってダウンコートは処分し、秋にもよく着たウールのざっくりカーディガンをメインに過ごしてきましたが、それももう汗ばむようになりました。

これで、今年のニットは終了です。

何年も着ているセーターは自宅で洗濯、昨年買ったばかりのざっくりウールカーディガンは、陰干しとブラッシングだけして仕舞うことにします。

どうも、クリーニングって苦手なんですよね。

生地を傷めるような気がして、いつも最低限にしか利用しません。

いつも、汚れが気になるようなころには十分着古していて、イチかバチかで自宅で洗ってしまうとか、そのまま処分してしまうとか、そんな流れです。

 

ニットカーディガンを仕舞ったら、次は何を着よう。

まだ夜は冷えるといけないので、上着は一応持っていたい。

そうなると、レザーのライダースかデニムのGジャンがあるので、それを着ればいっか。

あと、コットンのトッパーカーディガンとレーヨンのシアーカーディガンがあるので、上着のいらない日はそれでよさそう。

インナーは、無印良品のカップ入りインナーだったり、長袖Tシャツだったりがあるので、それで十分。

新たに買い足すモノはなさそうです。

 

あとは、夏にいつもお世話になっているユニクロUVカットパーカー。

紫外線対策にもなるし、汗をかいてもジャブジャブ洗えるし、かなりの依存確率なので、今年も早速入手しました。

他に、夏に向けて準備が必要なのは、Laniのロングスカート。

でもそうすると、去年とまったく同じスタイルになってしまうのでちょっと躊躇っていたのですが、昨年の大活躍を考えると、もうアレなしの生活は考えられない。

ってなわけで、今年の夏もユニクロパーカーとLaniのスカートでいくことになりそうです。

 

すっかり自分のお気に入りアイテムが出来上がってしまったので、最近は衣類も定番品の買い替えばかり。

悩まなくていいし、そもそも着ていてラクな、好きな服ばかりなので、刺激はなくとも概ね満足です。