読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

今後の方針

ミニマリストブームも去ったように感じます。

私も身の回りの整理をして、不用品はほとんどなくなりました。

あとは都度、役目を終えたものを捨て、必要なものを買い変えるだけ。

淡々と日常が過ぎていきます。

そうなると、いちいち書き記すようなこともなく、ただ繰り返すだけ。

自分自身でも飽きてきたブログですが、それでも一定のアクセスが続いているのを見ると、そう簡単にもやめられず。

間違いを考慮しても、少なからず見てくれくれている人がいるなら、続ける意味があるのかもしれないと思います。

 

とは言っても、目新しいものを買うわけでもなく。

食事にこだわるわけでもなく。

お洒落もしないし、外出もしないし、写真も撮らないし。

なにが提供できるかなぁ、と思うと、私のリタイア生活について、かしら。

それから、これまではあまり傾倒した内容にならないように気をつけてきた、精神論的なこと。

スピリチュアルなと言うべきか、たぶんそういう分野のこと。

こういうことは好き嫌いがはっきりするし、食わず嫌いな人にはわからなすぎる話だと思うので、あまり深く触れないようにしてきました。

でも、今私がこうしていられるのは、そういう手引きの元で、思考の転換があったからだと思っています。

もし、旬を過ぎた私のブログを見てくれる人が、私のような自由を欲する人で、私が自由になった秘密を知りたい人だったら。

そう思って、これからはもう少し、裏側の話もして行きたいと思います。