読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

春から

しごと 私のこと 思うこと

3月になって、もう直ぐ春!と気合いを入れたものの、なかなか暖かくならないですね。

天気はよくても肌寒い。
近所の桜もまだ、蕾もついていないみたい。
 
春は新生活の季節ですが、私の予定は相変わらず白紙です。
今更、雇われの身には戻りたくない、というのが正直なところ。
すっかりフリーな生活に馴染んでいます。
 
普通だったら少しくらい、寂しくなったり、焦ったりしそうなものですが、私にはこっちのほうが合っているみたい。
忙しそうな人たちを見ると、申し訳ない気持ちにもなりますが、そこはそれぞれの生き方ということになるのかな。
仕事が好きな人もいるだろうし、組織に属するメリットもあるだろうし、収入が多ければそのぶん支出もたくさんできるだろうし。
私は自由なぶん、仲間はいないし、身分も将来も安定しないっていう不利益があるわけで。
どっちがいいって、決められるものではないですよね。
 
幸い私には趣味があるので、毎日を虚しい、と感じることはありません。
それが仕事に繋がればいいのでしょうが、まだまだ勉強中といったところでしょうか。
いずれそうなる可能性も考えたら、今集中して頑張るときだとも思います。
次のイベントは5月なので、もうその準備も始まるし、またしばらくはフリーな生活が続く予定。
空き時間のアルバイトなんかは、考えなくもないんだけど・・・。
元来が怠け者なので、思うばかりで探しもせず。
今日も一日が終わります。
 
 
 
広告を非表示にする