読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

初買い

着るもの

今のところ、冬の洋服は買っていません。

いつもだったら、初売りやらセールに偵察に行くところですが、それすらも億劫。

買わない!と固い決意をしたわけではないですが、今あるものでなんとかなるか、と思ったら、わざわざ見る必要もないし。

少し、見てしまったらまた余計なものが欲しくなってしまうかも、という恐ろしさもあって、お店にすら近づいていない状況です。

 

黒のカシミヤVネック 父のおさがりなので男物

グレーのリブタートル

 

セーター2枚でどうやって過ごしてるかというと、ほぼ毎日、黒のセーターを着ています。

着回しなんて、するまでもない。

ユニクロのスウェット、無印良品のロンT、黒のセーター、ユニクロダウン。

これで日常の外出は全部すませてしまっています。

 

あと最近は、もう少し人目を気にする外出の機会が増えましたが、冬物にこだわらない手持ちの洋服で対応可能でした。

お出掛けにはムートンコートを着て行くので、かえって薄手のもののほうが、暑くもなく嵩張らず、ちょうどいいみたいです。

季節ならではのお洒落を楽しみたい人には問題外でしょうが、真逆の発想で、コートと靴を変えるだけで、好きな洋服を年中着られる、というのも意外と楽しい気がします。

 

そんなわけで、ここまできたら冬物は買い足さない方向で乗り切るつもり。

今年初のお買い物は、ユニクロのルームパンツ。

これは洋服というか、消耗品の部類に入ってしまうかも。

ほぼ毎日履いて洗濯を繰り返したエアリズムパンツは、もともと毛玉のできやすい素材ということで、2か月くらいで劣化が気になります。

その買い替えのつもりでしたが、やっぱり通気性のよさはハイテク生地にはかなわない様子。

洗い替えの予備も兼ねて、二本体制で使い分けしていくようにしようかな。

 

ダウンの買い替えも考えていたけれど、今年も手持ちのダウンになんの不満もなく過ごしてしまっているので、また来年に持ち越しかな~。

 

広告を非表示にする