読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

プラン変更

先月、携帯電話のプラン変更をしました。

速度制限までの容量が倍以上に増えたので、いつもは速度制限のかかる月末でも、すいすいネットし放題でした。


いくらお得なプランとは言っても、以前より使用料は多少高くなります。

ネットをそれほど使わなければ以前のプランのままでもよいはずだし、そもそもネット料金なんて「娯楽」という名の無駄遣い、という思いもあります。

格安乗り換え、とか、固定費を節約、とか、そういう時代の流れや節約セオリーに反するのでは、と思ってちょっと悩みましたが、現在うちではスマートフォンしかネット契約していません。

娯楽、とは言っても、今どきなんでもインターネット利用なので、肝心の時に繋がらない!というのは危険な気もして、一種の保険でしょうか。


それにしても、20GBって使い切れる気がしませんでしたが、なんだかんだ、消費してました。

とにかく今はヒマなのでね。

一応求人サイトとかも見ていますが、データ消耗のメインはネットショッピング!だと思われます。


昨日もうっかり開いたサイトでキャンペーンを発見して、ついついオーダーしてしまいました。

ネット使用料も追加して、快適になったはいいけど、さらに浪費の機会を作ってしまったのかも?


さらに、タブレットを追加しようか、なんて母の誘惑もあったりして、煩悩は尽きませんね。