読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

秋の足元

最近はカジュアル一辺倒なので、フラット靴がメインです。

ヒール、ほとんど履いていないなあ~。

夏は暑くて、ヒールを履くだけで筋肉を多く使って、汗も多くかきそうだったので、とても履く気にはなれず。

やっと涼しくなりましたが、ヒールを履いて出かける用事がなくて。

 

夏に履いたビルケンシュトックEVAのマドリッドは、処分しました。

ゴミ捨てとかのつっかけにとっておくことも考えたのですが、UGGのアンスレーがスリッポンでさっと履けるので、こちらで十分代用可能でした。

つっかけサンダルは本当にラクだったので、来年も時期になったら検討します。

 

今時期ほぼ毎日履いているのは、相変わらずのコンバースハイカット。

オプティカルホワイトで、一度洗ってキレイにしましたが、ゴムが浮いてきたり、かかとがすり減ったり、でそろそろ交換時期だなあと気になっていました。

でも、もう少し寒くなったらUGGのアンスレーが履けるし、それまでは頑張ってもらおうと思っていました。

UGGのアンスレーは夏の間に入れ替え完了していたので、スタンバイばっちり。

最近やっと、涼しい日に解禁です。

ふかふかなので、初日から靴擦れ知らず。でもまだ昼間の散歩には暑いので、寒い日限定です。

 

 

 

コンバースは紐結びで着脱はちょっと面倒ですが、ハイカットのバランスがとても気に入っていて、次もハイカット、色はチャコールかな~と目星をつつ、今買うか、それとも今のが壊れるまで待つか、タイミング待ちでした。

 

それが、先日の楽天イベントで「ファッション」ジャンルの買い物さえあれば、という状況になり、ついつい乗せられて購入してしまいました。

チャコールは人気のようで、サイズ売り切れが多い中、在庫があったのもタイミングがよかったです。

 

 

そんなわけで、コンバースハイカット チャコールも準備万端、早速入れ替え~もできるのですが、白もまだ履けるし、何より最初の紐通しがめんどくさいな・・・と思ってまだそのままです。

まあ、いつ破れても大丈夫、という安心感は持てたので、よかったことにしよう。

こうして、またしばらくコンバースハイカットとUGGアンスレーがメインとなりそうです。

 

ここに、トリーバーチの蛇柄フラットもあるのですが、こちらは意外と革が硬くて、まだたまに近所で履くくらいの慣らし中です。

これから、タイツ時期にはもっと履けるかな、と思っています。

 

f:id:misaki34:20160610181337j:plain

 

そう、タイツも要検討です。

昨年から古いカラータイツを消耗中で、今年は紺のタイツを履き潰しにかかっています。それ以外の黒タイツが、薄手の一枚しかなくて。

柄のストッキングなどもあるのですが、これも履く機会があるかどうか、処分するかどうかも昨年来悩み中。

いつもはカネボウエクセレンスの黒の80デニールをシーズンごとに買っていましたが、3足セットを買うか、黒で本当にいいのか、今年は別のメーカーにしてみるか、とか考えて、まだ買い足ししていません。

 

たぶん冬はUGGアンスレーがメインになると思われますが、チョコレート色にタイツは何色?

そして、冬はパンツ?スカート?

その辺がまだ曖昧なので、タイツは後から合わせたほうがいいですよね。

ちなみに靴下は無印良品。

つま先が破れにくくてお気に入りです。