読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

完治

やっと秋になったというのに、毎日うんざりする湿気。

早くカラッと晴れてほしいです。

 

交通事故から4ヶ月。

やっと、病院通いが終わりました。

打撲ですみましたが、それでも元通りになるにはこんなに時間がかかるものなんですね。

あざやしこりは回復が分かりやすくて、順調に経過していったと思うのですが、その後の筋肉組織の修復?過程が結構時間がかかったような気がします。

いつまでも痛みがあって、こういうのが後遺症として残るのかなあ、なんて心配しましたけど。

しっかり新陳代謝ができたのか、今ではほとんど気にならなくなりました。

 

青信号で横断歩道を渡っているときに、右折車とぶつかったので、同じような状況は少し緊張します。

特に、歩行者の前後すれすれに、歩く速度を見越して、ブレーキを踏まずに侵入してくる車はとても怖いです。

いくら信号が青でも、運転手がこちらの存在を認識しているかどうかがすべてなんですよね。

なので、こちらもなるべく運転手の方をみて、気づいているかな、というのを確認するようになりました。

 

それから、今の家までの田舎道は、ちゃんとした歩道がないのです。

路肩を歩くことになるので、無神経な車はすれすれを結構なスピードで追い越していきます。

以前は、私の肘にサイドミラーを当てていった車もありました。

そういうのも、少し間違えたら大事故です。

歩行者がいくら気を付けていても、相手は車ですからね。

住宅街で街灯も少ないし、そういうのはとても怖いなあ、と思います。

ちょっと、引っ越したい。と思ってしまいました。

 

これから保険の清算です。

保険会社に連絡をするのに書類を確認していたら、慰謝料についての衝撃事実が!

慰謝料が「一日につき」とあったので、単に通院期間日数のことだと思っていたら、「実治療日数」から算出した日数ということだったみたいです。

なので、治療に掛かった4ヶ月分というのではなくて、実際に治療した日数により計算される日数。

そういうことなら、もう少し頑張って通えばよかった・・・なんて思ってしまいました。

 

結局、事故で得することなんて何もない、ということですね。

安全第一。

 

 

広告を非表示にする