読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

帰省

私のこと 思うこと

法事のため、実家帰省の準備中です。

と言っても、実家に帰っても知り合いもおらず、家にいて、あとは近所の用事に出掛けるくらいなので、着る物に悩むこともありません。

パジャマ代わりのスウェットパンツとTシャツが置いてあるので、着替えは下着くらい。

それも夜洗えば朝には乾くので、数枚で十分です。

 

洗面道具も今は身軽。

シャンプーだけは、持って行こうかと思っています。

以前お試しに買った、クレイシャンプーのミニセット。

帰省用に残しておいたので、これを使い切る予定。

 

 

以前は椿油の瓶も持参していましたが、今回はコンディショナーもあるので、ヘアオイルはなくてもいいかと思っています。

 

歯ブラシはmisoka。

普段使っているものを、ラップにくるんで持って行きます。

使い捨てにしてもいいけど、どうせあるなら、それほど邪魔にもならないし。

携帯用を常備するほど外泊もしないし、使い慣れたもののほうがいいですよね。

この歯ブラシは、歯磨き粉がいらないので荷物軽減です。

 

 

化粧品も最低限。

 

シルクパウダー

アイライナー

アイブロウ

アイブロウブラシ

パウダーブラシ

まつ毛美容液

 

実際、一通り持って行っても、飛行機に乗る行き帰りに眉毛を描くくらいです。

法事も身内だけなので、眼鏡ですませてしまいそうだし、コンタクトもいらなそうですが、一応スペアに持つだけ持って行こうかと思います。

 

私の荷物はこれくらい。

普段の外出の他に、ポーチがふたつでおしまいです。

後は、犬のドライフードや水飲み器やペットボトル、リードやタオル、が大部分です。

キャリーケースも嵩張るし、これが一番の大荷物です。

 

 

 

 

広告を非表示にする