気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

良品週間準備

無印良品週間がまもなく!と期待して、予習中です。

 

インナーは、無印良品が快適。

カップ入りインナーを愛用中です。

冬はセーターの中に着ることを考えて、キャミソールを買い足そうと思っています。

ユニクロのもありますが、やっぱり着慣れた無印良品のもあったほうがいい気がします。

 

そして冬のセーターは、リブタートルがお約束。

これは今までユニクロで毎シーズン用意していましたが、今年は無印良品のほうにする予定。

私の印象では、ユニクロがぴったり目、無印良品はゆとりあり、のシルエットだと思っています。

会社仕様にはスッキリ着られるユニクロタイプがよかったのですが、今はもう少しカジュアル仕様にしたいし、あと自分の肉のボリュームも気になるし。

今年は数年越しの手持ちのセーターも今期限りに着倒す予定なので、買い足しは一枚で充分かと思っています。

 

今回は買わなくてもよさそうですが、足なり靴下も優秀でした!

これは形が、というより、丈夫さが。

私はいつも親指の爪先がすぐ破れてしまうのですが、無印良品のは平気!

今までの何倍も長持ちしたうえに、なんと、かかとの穴あきのほうが先でした。

予備がまだあるので、しばらく先になりそうですが、次もコレ、いきそうです。

 

あとは、洗剤の詰め替え容器を。

落としたりして角が凹んでしまっているので、また無印良品のモノにしようかと思っています。

真四角な形が気に入っているし、容量も少なめでちょうどいいです。軽いし。

 

コンタクトの保存ケースも、買い換え予定。

こういうシックな色が他にはないので〜。

こういう細かいモノが、無印良品センスであると嬉しいです。

いつも行くお店に取り扱いがないのですが、廃盤にはなってないですよね?

 

それくらいかなあ。

家じゅう統一、というほどではありませんが、困った時の無印良品っていうくらい、なくてはならないお店です。

今回は買いませんが、スリッパもいつも無印良品週間で買い換えています。

 

キッチン用品もいいモノがたくさんあるみたいですが、今はあるモノで足りているので、また必要なモノが出てきたら、まず一番に覗いてみるでしょうね。

 

衣類も雑貨も、信頼できるお店があるというのは、心強いですよね。