気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

晴れ間

図書館から借りた本の返却が今日まででした。

昨日出掛けついでに寄るはずが、うっかり本を持ち出し忘れてしまいました。

今日は台風の予報だっていうのに!

 

朝、目が覚めたら、まだ雨の音はしません。

うちの前は道路で、車の走行音で路面が濡れているかどうかが分かります。

 

図書館は歩いて5分ほどのところにあるので、途中で降り始めるにしても、今のうちに行ってしまったほうがよさそうです。

台風とは思えないほど、外は晴れ!

日差しがキツいくらいです。

すぐ支度して、ついでに犬も連れてお散歩です。

 

油断して半袖で出てしまい、ジリジリ焼かれながら、でも雨の気配なく、暑い中を遠回りしながら帰宅。

犬を洗って出てきたら、まあ、台風!

 

ほんの隙間に用事をすませられて、よかったよかった。

台風は温帯低気圧に変わっていたようですが、雨続きの影響がありそうで心配ですね。

 

今日からルミネカードの10%offですが、最近は行く機会もなくて。

無印良品週間も、今回は重ならなかったですね。

いつも、冨澤商店の素焼きくるみをこのタイミングで買っていますが、今回はどうしよう。

わざわざ出掛けるにはまだ暑いし、上乗せ5%も、百円単位ですからね。

ついでがないと、行く理由にもならないか。