読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

衣替え  2016秋冬

相変わらず、暑いです。

私の感覚では、今が夏真っ盛りなぐらい。

寝るときにはエアコンを止めるようになりましたが、午前中にはもう耐えられません。

もうしばらく、暑さとの闘いは続きそうです。

 

いつまでも文句を言っても仕方ないので、気分転換に秋支度をしようと思います。

 

まず、夏の間着続けたUVカットパーカーを処分して、カーディガンに変えます。

透ける編み目でさらっと涼しいかと思いましたが、ナイロン素材で着ると意外と暑い。

でももう間もなく涼しくなることを期待して、チェンジ。

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

足元もサンダルからスニーカーに変えます。

Laniのロングスカートもコンバースのハイカットも変わらず元に戻っただけですが、新しいカーディガンのせいか気分が変わっていい感じ。

しばらくはこれでいけそうですが、Laniスカートは薄すぎて、これ以降は厳しそう。

買い替えは、来春にしてもいいかもしれないな。

 

チャコールのスウェットワンピースは、超お手頃価格な割に、もう少し着られそうです。

 

ただ、パーカー以外に羽織が合うものがないので、一旦寝かせてライダースが着られる頃にもう一度着ようかと思っています。

パーカーも、本当だったら今からが時期でしょうが、私の場合夏に毎日着て、着過ぎてしまったので、飽きてしまってしばらくお休みです。

 

家の中では、部屋着のハーフパンツをいい加減処分したくて、次候補検討中です。

冬はGAPのベロアパンツがあるのですが、今はまだ暑くて履けません。

今のと似たようなサルエルパンツか、オルタナティブアパレルのハーフパンツか、ロングのほうがいいか、と悩み中。

 

 

あと、リネンのバスローブは仕舞って、シルクのガウンにしようか、とか。

 冬のベアフットドリームスまでの繋ぎが出来てよかったです。

パジャマも、そろそろ長袖のものを検討しないとな。

 

半年に一度変えているスリッパは、いつもは無印良品週間で買いますが、今回は以前セールで買い置きしていたものがあるので、先に入れ替え。

無印良品週間では、いつもインナーも買い足していたのですが、今年はユニクロのキャミソールをまとめ買いしたこともあり、追加は考え中です。

ユニクロのホールド力がいいと思いましたが、着やすいのはやっぱり無印良品のカップ入りインナーなんですよね。

ユニクロは買っちゃったし、使い分けするとなると数が増えちゃうし。

無印良品週間はそろそろのはずなので、考えておかないと。