気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ストラップサンダル

ヒールサンダルはしばらく履く機会がなくて、何年も放置していたものを今年のシーズン真っ盛りに一度だけ履いてみましたが、やっぱり賞味期限切れ。

これならもうなくてもいい、と思えたので、思い切って処分しました。

 

そうすると、夏に履けそうなヒール靴がないことに。

さしあたって、なくても困らないとは思いましたが、今年のアンクルストラップのサンダルが気になってしまい、このお値段なら、とついつい買ってしまっていました。

 

 

届いて、お値段の割りにしっかりした作りで安心したものの、暑い中、ヒールを履く元気がなく、このまま夏が終わってしまいそうな今頃、ようやく履く気になってきました。

 

こういうの、おNEWだから♡と、張り切ってお出掛けの時におろすと失敗するんですよね。

靴は特に、履き慣れないと、どこが靴擦れするかわかりません。

足の痛いお出掛けなんて、拷問以外の何物でもありません。

ちょっとは学習して、まず家の近所で履き慣らして様子を見ることにします。

洋服も、いきなり着て外に出てしまうと、下着を間違えた、とか、あっちの組み合わせがよかった、とか、着慣れていなくて落ち着かない、ということになってしまうんですよね。

 

案の上、靴擦れを起こして、ばんそうこうの出番です。

でも10cmヒールのサンダルにしては歩きやすく、靴擦れさえなければ、出掛けられそうです。

今更ですが、履き慣らしていこうと思います。

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

misaki40.hatenadiary.jp