気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

サンダルの次

今年の夏、突っかけサンダルをよく履きました。


しばらくサンダルは履いていませんでしたが、やっぱり裸足は涼しいですね。
始めは久しぶりの素足が恥ずかしかったですが、慣れれば涼しいし、どうせ誰も見てないし、と思えば気にすることもなくなりました。

ペタンコで突っかけは楽ではありますが、安定感はよくないので、犬の散歩や階段などは十分注意しないといけないと思います。

それから、EVA素材は濡れてもOKなので、暑い中長靴が履けない季節は、雨の日も濡れるの覚悟で履いたりしました。
ただこの時も、足がサンダルの上で滑るので、要注意ですね。

そんな感じで大活躍だったビルケンシュトック。
雨の日もザブザブ履いてしまったので、ロゴの印字が剥がれてしまっています。
さらに、つま先側が引っかかり、アスファルトに擦れた傷は黒く残ってしまっていて、あんまり綺麗じゃありません。

さて、これはどうしよう。
もうそろそろサンダルは終わり。
外には履いていかなくても、突っかけとして置いておくか、もう汚れてるし一旦捨てるか。

そしてサンダルの次はスニーカーですが、これもずいぶんくたびれてしまっています。
今買い替えるか、もう少し、くたびれスニーカーでしのいで、UGGのアンスレーにバトンタッチするか。

今の気分はチャコールです。
白黒病から、チャコール病になりました。
でも、来春もチャコールが履きたいかどうか、わからないし。
白いので、もう少し頑張ろうかなー。