読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

衣類用漂白剤

暑いと言っては家にこもり、雨だと言ってはまた、こもっています。

 

今年は雨の日が多くて、そのせいなのかどうなのか、タオルの臭いが気になります。

今は「THE」の洗濯洗剤を使っていて、大抵乾燥までしてしまうので洗濯後の生乾きということはないのですが、洗濯頻度が1日おきだと、洗うまで丸1日経過してしまうことになるんですよね。

浴室に干してはあるのですが、乾きがいいとは言えないし、それが原因かもしれません。

ただ、一人だと洗濯物の量が少ないので、毎日は洗えない。量が少な過ぎて、乾燥がエラーになってしまうのです。

 

洗濯機の槽洗浄も先月やったのですが、そろそろ月末だし、またやってみようか。

 

そういえば去年の梅雨時にはまだ、毎回の洗濯時に洗剤にプラスして漂白剤も入れていたかもしれません。

洗剤ボトルを減らすため、衣類用の漂白剤の使用をやめていたのですが、そのせいもあるのかも。

 

オキシクリーンはあるのですが、お湯に溶かすのも面倒だし、粉のままだと溶け残りが出来て乾燥後のタオルが固まってしまっていたり、あと、漂白が出来たとしても、洗濯物にオキシクリーン自体の臭いが残ってしまうのが苦手です。

 

緑の容器。

やっぱり必要かなあ。

 

 

 

花王 ワイドハイター EXパワー 本体 600ML

花王 ワイドハイター EXパワー 本体 600ML