気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

くたびれ具合

近頃の心配事といえば、食べものと買い物のことくらい。

なんか必要なものはなかったかなーと考えずにはいられません。

かといって、ものが増えることには慎重になってしまうので、懸案事項がどんどん増えていく感じ。

食器とかキッチン用品は、どうしようかなーと思いながら何年も経ってしまっているものもあります。


実は、本当に買わなきゃいけないものは分かっているのです。

そういうものすら、いやいや、そういうものこそ先延ばしにする癖は、なんとかしないとな。

今いちばん買わないといけないのは運動着なんですけど、ちっともテンションが上がらないので、買い変えないとな、と思い始めてからもすでに結構時間が経過してしまっています。

正直言ってなんでもいいので、だったらどれでもいいから買えばいいのに、まだ大丈夫かなーとか、他にいいのあるかなーとか、逃避してしまうんですよね。


なんだかんだ言っても、やっぱりユニクロのコストパフォーマンスはいい。

そう思うんだけど、またユニクロかーと思ってしまうのって、なんだろう。


嫌いじゃないけど、好きにもなれない。

悪気はないけど、これも失礼な話だな。


それから、Laniのスカートも買い直すか悩んでいます。

履きやすいのは分かっているんだけど、もう少しタイトな方がいいかな、とか。

また同じ色か、他の色にするか、とか。

秋はもう少し厚手のものにしようか、とか。

でもまだ暑いし、毛羽立ちは見て見ぬふりをして、もう少し考えようか、とか。

そうやって考えてるうちに、いつまでも着ちゃうんですよね。


そういえば、無印良品のインナーは、春に入れ替えるつもりで買ったのに、結局まだ前からあるのを、見えないからいっか、なんて、ダマしダマし着ていたりします。

なんでしょう、この貧乏性。

穴でも空いてくれないと、捨てのきっかけが掴めません。

ああ、Laniのスカートは裾に穴が空いてもまだ履いているし。


本当に、衣類の処分って苦手です。