読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

シアーカーディガン

まだまだ暑いですが、夏には飽きました。

いつもはこれくらいの頃にようやく夏物がちょうどよく感じるようになってきて、いつまでも同じ洋服を着ていましたが、気分を変えるためには強制的に入れ替えてしまうのもいいですね。

おしゃれな人は、そうやって季節を変えていくんですね。

 

夏の外出に必ず羽織っていたUVカットパーカー、これがなくなれば、私の夏は終わった感じがするんじゃないかしら。

私は日焼け止めを塗らないので、昼間の外出に長袖は必須アイテム。

パーカーは飽きたし、シャツは好きではないので、カーディガンが無難で便利そうです。

できればUVカット加工のものがいいと思いましたが、夏の終わりではもうあまり種類がありませんでした。また出遅れたようです。

また、まだまだ汗で洗濯を頻繁にしてダメにしてしまうならお手頃価格のものでもいいかと思ったり、定番品で永く使えるように少しいいものを買おうかと思ったり。

 

本当はまだ暑いし、透け感のある生地がいいかなあと思ったのですが、私の希望する丸首、長袖、ではなかなか見つかりません。

希望に近いものをスリードッツで見つけましたが、ストライプ模様と、ナイトアイリスという色がちょっと微妙。

黒っぽいけど黒じゃない、となると、他の黒い洋服と合わせた時に合わない心配があります。

実物を見にいけばいいのでしょうが、暑い中億劫で断念。

 

f:id:misaki34:20160527145332j:plain

 

sheer stripe crew cardigan|three dots|スリードッツ オフィシャルオンラインショップ

 

定番品だとジョンスメドレーもよさそうですが、私にはちょっとお上品すぎるかも。

 

 

無印良品やユニクロでは、しっかり厚手生地になりそうで、そうなるとやっぱり、ちょっと透ける生地がいいなあ、と再確認して、得意のyooxで見つけました。

 

f:id:misaki34:20160807152247j:plain

 

これもネットショッピング特有の、思っていたのとデザインが違っていましたが、返品も面倒だし、希望の透け感はあったので、まあいいか、と妥協してしまいました。

もう少し、最後の夏のパーカーを惜しんでから、入れ替えようと思います。

 

 

 

 

misaki40.hatenadiary.jp