気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

冬の計画

秋のお買い物計画で、ライダースジャケットを悩み始めました。

昨年手放したものは合皮だったので破れてきてしまって、また欲しくなったら買えばいいかーと思って、一旦Gジャンで様子を見ることにしたのです。

特にそれで困ったこともなかったのですが、今年はGジャンよりライダース、という雑誌記事を見てしまい、揺らいでいます。

でも、似たようなものふたつもいらないかなーと思うと、Gジャンは手放すべきか。

それもちょっともったいないので、今年もGジャンで頑張るか。

流行りでみんながライダースを着るなら、遠慮したい気もするし。

もともと買い替えるつもりではいたし、自分の気分的にもデニムより革なんですよね。

そこまで分かっているのに、この「あるから着ないと」という、もったいない精神がよくない。

分かっちゃいるけど、ですよ。

 

そんな感じで頭の中はライダースジャケットのことでいっぱいになっていたわけですが。

つらつらネット検索をしていると、ダウンジャケットが目に入りました。

あ!そうだった。

今年はダウンを買おうと思っていたんだ。

 

今のダウンジャケットはもう4.5年前のユニクロのモノ。

色も形も気に入っていましたが、着古した感じになってきたし、そろそろ買い替えようかなーと今年の春に思っていたのでした。

 

うーん。

ダウンもライダースも?

急に小心者になる私。

たまたま買い替えのタイミングが重なっただけの話。

誰に怒られるわけでもないんだから、買えばいいのに。

 

ダウンとライダースは別物なので、これは両方あってもいいはず。

それでも大物総入れ替えは、ちょっとドキドキします。

ブーツは・・・まだ大丈夫。

あーでも、去年ヒールの傷を埋めてもらったのは、まだもつかな。

そんな懸念もあるんだった。

 

とりあえず、一旦落ち着こう。

冷静になって考えよう。

こういうときは、見直しが大事。

もう今シーズンで終わり、と思って放置していたユニクロダウンを洗ってみました。

これで、もうワンシーズン頑張れる気になるか。

 

ダウンは次はDUVETICAがいいかなーと考えていたのですが・・・。

ダブルで買うなら、ユニクロと合皮?

いやいや、そういう選び方はしたくない。

でも確かに、ユニクロダウンもモノは十分よかった。コストパフォーマンスは優秀。

ライダースも、合皮はお手入れが楽っていう利点もあるし。

まだ時間はあるので、悩みたいと思います。