気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

制服追加検討

夏服の制服化は大成功していて、これでイケる!という状態ですが、これしかない、とも言えます。

通年で着られる洋服やお出掛け着は他にもありますが、お手入れのことを考えると『ちょっとそこまで』という外出の時には、わざわざ汚さなくてもいいか、と思ってしまって、なかなか手が出ません。

今の生活環境からいくと、圧倒的に『ちょっとそこまで』的な外出が多いので、それ用の服がワンパターンしかないと、本当にそればっかり着てしまうことになるのです。

そうなると劣化も心配されますし、毎日同じ服を着ているのは人としてどうか、というのも気になっていました。

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

 

私の普段着に必須の条件は、涼しく、着替えがしやすく、ガンガン洗濯できるもの。

今はLaniのロングスカートを愛用しています。

 

  

とっても着やすいので、同じLaniブランドで探してみました。

 

 

これも着やすそうだし、肩が隠れると二の腕カバーにもなりますね。

これでいいかなと思いましたが、胸下切り替えだと、ちょっとドレッシーな印象です。

これに着替えなどの大荷物を担ぐのは、違うかなあ、と悩みます。

ほら、Laniだと、やっぱりこんなリゾートドレスが可愛いんですよね~。

昔だったら着ましたけど、リゾートドレスはリゾートで着るから可愛いのであって、ごみごみした街で着るのは、やっぱりちょっと違う。

 

 

 

そんな感じで検索を続けて、気になったのがこのふたつ。

 

 

 

 

程よくカジュアルで『ちょっとそこまで』感を感じるのですが、どうかな。

Laniスカートが黒なので、今回はグレーがいいな、と思っているのですが、グレーは汗染みが目立つので心配。

そう言って、また黒になってしまうのもなあ。

 

今回は返品もできないし、慎重に考えなくては。

近くのお店で、こんなのあるかな?

でも早くしないと売り切れてしまうし、夏も終わっちゃう!

うーん。どうしよう。