読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

処分失敗

もちもの

手持ちのアクセサリーの処分を考えて、ひとまず最近流行りの郵送買い取りへ査定をお願いしました。

もともと大した金額のものではありませんが、一応有名店のものは、いくらか値段が付くかと思っていました。

 

発送2日後には査定結果をお知らせしてくれましたが、見てみてびっくり。

ティファニーのシルバー類は、ピアス、ネックレス、指輪とも、どれも買い取り不可!

その代わり、4°Cのシルバーは予想外に値段が付いていました。

 

腐っても鯛、だと思っていましたが、出回り過ぎているのかしら。

確かに、箱や袋は捨ててしまって数は揃っていなかったんですよね。

シルバーだから?

でも、4°Cだって箱なしシルバーです。

 

それにしても、ティファニーが不可とは。

もしかして模倣品が流通していて、そういう懸念のあるものは取り扱わないようになっているのかな、と思ったり。

そういえば、製造場所なのか時期なのか、直営店舗でも私の持っているものとちょっとデザインのバランスが違うようなものを見たことあるような気がします。

そもそもデザインがリニューアルしていて、私のは古過ぎてダメってことなのかしら。

 

無くてもいい、とは言ったものの、捨てるとなるとあってもいいような気がするし、とりあえず一旦返却してもらうことにしました。

 

うーん、どうしよう。

若い子ならもらってくれるんじゃないかと思ったのですが、そんな若い知り合いもなく、近い親戚もまだまだ小学生です。

銀相場が上がれば、こういうものも買取対象になるかなあ。

 

一旦リセットするべきか。

あっても困らないから、見て見ぬふりをしておくか。

堂々巡り、再びです。

 

 

 

 

misaki40.hatenadiary.jp